「宿題のほかに、家で何をしたらいいのでしょうか?」という保護者のみなさまのご質問をよくいただきます。 一部分ではありますが、以下のようなご提案をさせていただきます。 インファント:YouTubeの検索で“Super Simple Songs”と入れてみてください。たくさんの動画がでてきます。レッスンで歌う曲はだいたいそこで見ることができます。...
「うちの子はちゃんとわかっているのだろうか、話せるのだろうか」と、ご心配される保護者の方が多くおられます。 確かに積極的にレッスンに参加し、先生とコミュニケーションできる生徒さんばかりというわけではありません。 特に低学年のクラスは、何となくわかっている感じで頼りなく思われるかもしれません。...
2020年度から小学校の英語教育の内容が変わることをご存じですか? 今まで5・6年生で行っていた外国語活動が、3・4年生からスタート。 5・6年生では、英語は成績のつく「教科」になります。 ポイントクリアではグループレッスンでも楽しく4技能を学び、小学校卒業前に4級以上を取得できるよう指導に当たります。...
英会話やコミュニケーションだけを追求していても、上達の経過の中では壁があり障害を越えるには英語力が必要だと考えられます。 ポイントクリアはその点を考えながらレッスンを提供しています。...
子供英会話・英語スクールの色々な情報が簡単に手に入る昨今、お子様にあった教室をどう選べばよいかわからない、そんな疑問にお答えいたします。
英語はいつから習わせたらいいの?とお悩みの親御さま、幼児期は、最も英語を始めるには適した時期なのです。 その理由は・・。
外国人講師と日本人講師のチームティーチングで、幼児期から週に1度のレッスンで開始した場合の学習の段階表(目安)です。 また、ポイントクリアでは年間100名ほどの子どもたちが英検に合格しています。 英検協会から2年連続で賞を頂いています。 英検受験までのながれや、勉強方法などについてもお気軽にお尋ねください。
今後、子どもたちに求められる英語力とは?これからの大学受験、「英語認定試験」はどう活用される?センター試験と共通テストの比較です。
2020年の大学入試では、自由英作文が課されるところがかなり多くなると思われます。
家庭でのフォニックス学習法についてもお伝えしています。

さらに表示する